長寿ガ丘おもちつき大会

(%晴れ%)12月8日(土)長寿ガ丘にて
第一小校区でも、あちらこちらでもちつき大会が実施され、まち協のもちつきグッズがひっぱりだこのようですが、長寿ガ丘でも自治会・一六会(老人会)・子ども会など三世代交流のもちつき大会が実施されました。
若い子育て世代の自治会役員が多く、おもちつきでもベテランシニアとうまくコンビを組んで大活躍です。(%ニコ男%)(%笑う男%)

(%ひよこ%)ちびっ子たちも元気におもちつき!

初めて食べて、お餅デビューしたちびっ子もいました(*^_^*)

一六会・自治会の女性陣(%ニコ女%)(%笑う女%)が用意した、きなこ・あんこ・大根おろしで、つきたてのお餅をいっぱい食べました。

空気は冷たいながら、きりりと澄みわたった初冬の一日でした(%ハート%)