車椅子体験講習会パートⅠ

(%雨%)のち(%くもり%)11月5日(月)末広中央公園&勤労市民センター

春は雨で中止になった車椅子体験、今回も(%涙%)と思っていましたが、途中から雨も上がり、しっかり体験できました。
社協から、たくさんの車椅子と共にベテランスタッフが応援に駆けつけて下さいました。

先ずは車椅子の開き方、たたみ方から教わります。

悪い見本!?で、間違い探しをした後、模範演技

さすがプロ(%ニコ女%)(%ニコ女%)
細かい気配りが光ります

早速、公園に!

スロープは乗る人が怖くないようにゆっくりと〜

坂は、周囲に気をつけながら、バックでも、、、

力が入ります

フラットになると、押す人も乗っている人もホッとして笑顔がこぼれます♪

スタートする、向きを変える、止まる・・・
動作が変わる時は必ず乗っている方に声をかけてから、動きましょう