子育て支援コンサート

9/12まちづくり協議会が主催する
子育て支援コンサートが開催されました

西宮きらきら母交響楽団の方々の演奏会です

これだけの人々が集まられ主催者側も驚きでした

本番に向け、入念に調子を合わす団員の方々

子連れオーケストラ西宮きらきら墨交響楽団

子連れで活動できるユニークなオーケストラとして、昨年4月に
誕生。子どもの有無、経験、年齢、性別問わず130人以上が籍
在中。育児などで断念していた音楽活動を再開したり、新しいこ
とに挑戦するきっかけとなっている。
オーケストラでの演奏のほかに、地域や子育て支援団体主催のイ
ベント、子どもやお年寄りの施設などで小さい編成を組んで出張.
演奏をしたり、演奏会を企画したりしている。

熱心に演奏に聞き惚れる方々と無邪気に遊ぶ子どもたち
中には、はいはいするあかちゃんもいました

赤ちゃんを背におい手にはマイクで熱演中

熱心に演奏に聞き惚れる方々と
無邪気に遊ぶ子どもたち