第9回ずっといっしょ(一小)もちつき大会

もちつき大会の由来(第一小学校育友会紙から抜き出し)
1995年1月17日午前5時46分に阪神淡路大震災が発生しました。ここ宝塚市も大きな被害を受け、宝塚第一小学校で避難生活を送られた方も大勢いらっしゃいます、その時に地域の方々が、お世話になった小学校になんとかご恩返しをしたいとの思いで、一小コミュニティを中心に「まちを元気にしよう、6年生の卒業を祝うもちつき大会をしよう」と企画し、初めてのもちつき大会が行われました。

(%赤点%)かまど番
火がきつくなったのですこし退避

(%赤点%)おもちつき
上手くつけているかな

(%青点%)おもちつき1
どう?じょうずでしょ

(%ハート%)おもてなし
次はどこに注文を取りに行こうかな

歌のプレゼント
歌う6年生と見守る保護者の方々