一小校区合同防災訓練その2

(%赤点%)体育館では
・三角巾訓練
・救命訓練

(%ハート%)ハンドマッサージもありました
からだと共に心も癒されます

(%黄点%)同時進行で、炊き出し訓練も行われていました。

訓練が終わるころには、少し雨も降って冷えた体に、温かい豚汁!たっぷりおいしくできましたよ!

最後に、消防署、一小校長、まち協会長の講評や感想を聞かせて頂き、訓練は終了しました。

(%星%)偶然通りかかった京都在住の音楽家の男性、聞けば一小の卒業生.。
あの震災時、自宅半壊で一小に2か月間避難していたとか・・・17日は神戸東遊園地から、懐かしの宝塚まで足を延ばして来られたそう・・・
訓練に飛び入り参加してもらったら、真剣に取り組んでいました。
現一小校長A先生は、この男性の弟さんの担任だったそうで、30年以上前の教え子をちゃんと覚えておられた先生に、この男性もまわりも大感激!

人の縁は不思議なもの、一期一会でも大切にしていくことで絆が生まれますね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)
様々な想いがあふれてくる『20年目』の一日でした。