夏休み世代間ふれあい工作教室(完結?編)

夏休みの終わりを締めくくる恒例の工作教室

当日は1日だけですが、準備は早くから
エコ工作が基本なので、
牛乳パック・キャップ・ラップの芯・ダンボール・松ぼっくり・・・年中集めています
作品を教わって、試作したり、材料を切りそろえたり、セットしたり・・・
今年は初めての会場だったので、大雨の前日も会場設定したり・・・

でも、楽しそうに作って、遊んでくれる姿を見ると苦労も吹き飛びます

(%緑点%)子どもたちから
 「いろんな人に教えてもらって楽しかった。」 
 「これやったら家に帰ってからも作れるわ!」
 「けん玉 おもしろかった」
「おかあさんにビーズのストラップを作ってプレゼントする」(やさしい!うらやましい!)

 (%赤点%)おかあさんからは
 「昨年より少ないけれどゆっくり丁寧に教えてもらえて良かった」
 「涼しい場所でゆったりした雰囲気の中だったので楽しめた」

(%星%)子どももおとなも、作る側も、サポートする側も笑顔(%笑う男%)(%笑う女%)

地域の皆様、ありがとうございました\(^o^)/

そしてお疲れ様でしたm(__)m