一小っこ遊ぼう会バスツアー続報(1か月遅れですが・・・・・)

前回の報告から1か月近くが経過してしまいました。すいません。

お待たせしました。バスツアー報告第2弾!

「ビデオ見たい〜!」「おなかすいた〜!」という子どもたちを乗せて、バスは神戸市立青少年科学館へ・・・・・

バスを降りて、見学の注意事項を聞いたあとまずはお弁当タイム!!
ほかの団体と相席になっても落ち着いていた子どもたちでした。

お弁当の後は、おやつを食べました。この時が一番うれしそうでした。

そして、自由行動。
お友達と連れ立って、興味のある展示に走っていく子どもたちです。

スタンプラリーに夢中な子・ハンググライダー体験に並んでいる子・月面ジャンプに大喜びの子・体力測定をしている子・お絵かきロボットに並んでいる子・環境問題のクイズに取り組んでいる子・太陽の観察に行った子・・

どの子も笑顔でいろんなことに興味津々・・・・・きてよかった〜と思える時間となりました。

帰りのバスの中では、工場見学のおみやげ・差し入れのジュース・おやつを手に「ドラえもん」を見ながら帰ってきました。

疲れて寝てしまう子どももいましたが、無事出発地点の池田泉州銀行 宝塚駅前支店に再び集まり解散となりました。