第六回 3年生対象自転車の正しい乗り方教室

今年も3年生対象に自転車の正しい乗り方教室を宝塚市交通安全課・宝塚警察・交通安全協会・一小育友会・まちづくり協議会(安全部会)の協同により、命の教育として6回目を開催致しました、5クラスを自転車乗り方教室(体育館)と自転車安全大作戦(視聴覚室)の2班に分かれて両方を学びました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%エンピツ%)日:平成23年12月1日(木)
(%エンピツ%)時:9:35〜11:25
(%エンピツ%)場:(%ハート%)体育館(自転車は市が用意)
・・・・・・(%ハート%)視聴覚室(ビデオ鑑賞・学科講習)

ルールを守れて乗れた児童には育友会のお母さんが○の札を上げます(%ニコ女%)
ルールを忘れた児童には×の札を上げてやり直しです(%ショック男%)

自転車に乗れない児童、危なっかしい児童には安全部会員がサポートしながらコースを廻りきりました。も〜大丈夫、一人で乗れますとは児童の言葉\(~o~)/児童の表情、サポートの女性の表情の笑顔が広報委員にとって最高のご褒美でした(%笑う男%)(%ハート%)(%晴れ%)

ビデオ鑑賞後、宝塚市交通安全協会の大城さんがこども自転車クイズで児童が一喜一憂しながら、楽しく○×クイズに取り組みました(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ハート%)(%ハート%)

視聴覚室にて宝塚警察交通課・交通安全協会の方々によるビデオ鑑賞をしました、お馴染みのタレントさんが出てくるだけで大爆笑(%笑う男%)(%笑う女%)笑う所では無いのに笑ったりで面白く楽しいビデオでした\(^o^)/お手伝いして頂いた育友会のお母さん方々も含め50名の皆様の温かい見守りの中、無事に終了しました有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します
(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%ハート%)