クロネコヤマト交通安全教室

梅雨の晴れ間の青空の日、クロネコヤマト交通安全教室を開催、参加した児童にはヤマト運輸の消しゴムを参加賞として全員に1個差し上げましたが、なんと一人で5個も貰った児童もいたりして、吃驚するやら感心するやらで、遊ぼう会のスタッフ・安全部会の皆様の
協力のもと、無事に終える事が出来ました。
(%エンピツ%)日時:平成19年6月27日(水) 午後3時〜4時30分頃
(%エンピツ%)場所:宝塚第一小学校 運動場
(%エンピツ%)主催:放課後遊ぼう会・安全部会
(%エンピツ%)協力:ヤマト運輸株式会社

右の写真は自転車の巻き込み実演です
ハラハラどきどきしながらの見物でした、迫力ありました。

スタッフ:ヤマト運輸 約10名(池田係長・ほか)
◆◆◆:遊ぼう会 約10名
◆◆◆:安全部会 約10名

右の写真は車から見た死角実験です、両サイドの子どもは見えますが前後の子どもはまったく見えませんでした(運転手はハッセでした)

飛び出し実験
ウレタンの人形が飛び出して車がはねる実験です
低学年の児童には生なまし過ぎたかなとは思ったけど、飛び出すと危ないと判って頂けたかと思います。