夏休みふれあい工作教室その二

(%星%)からくり絵本
牛乳パックと格闘中!

2本のパックに紙テープを巻きつけると、不思議?
くるくる回るからくり絵本になります。

(%星%)折紙
折ったり、切ったり、貼ったり、楽しい小物が次々出来上がります。

可愛い手提げかばんはスタッフにも大人気だったとか(%笑う女%)

(%青点%)牛乳パックの万華鏡

絵を丁寧に描いています。
この絵を、先端をピラミッド型にして銀紙を貼ったパックに巻いて上げ下げすると、とてもきれいな万華鏡ができます。

(%星%)ビーズ・ネックレス、ビーズストラップ

(%ニコ女%)なかなかゴージャスなネックレスに挑戦する女の子たちは顔つきも違っています。

(%ニコ男%)ストラップはママやおばあちゃんへのプレゼントにしたいと色を選んでいました。

(%ハート%)講師ボランティアには80歳を超えられた方も・・・
異世代交流の輪が広がります。

(%涙%)一緒にどんどん作品を作り上げましたが、次々押し寄せる子どもたちの対応に追われて、完成品の作品を写す暇がありませんでした。来年はがんばるぞ!(%涙%)