ラジオ体操 IN 宝塚第一小学校

やっと宝塚も梅雨明けしたと見られると大阪管区気象台からの発表が出ました、これから本格的に泳ぎに行かれる方も多いと思いますが、水難事故には充分気をつけて頂きたいと願ってます、8日からは全国高校野球選手権大会が始まります、一喜一憂しながら熱戦を楽しみたいと思っています

(%エンピツ%)日:7月20日(月)〜7月24日(金)
(%エンピツ%)時:Am7時:00〜
(%エンピツ%)場:宝塚第一小学校
(%エンピツ%)主催:一小近隣自治会(南口・野上・中州1丁目・西逆瀬川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宝南第一)チームラジ体
(%エンピツ%)共催:宝塚第一小学校育友会
(%エンピツ%)協力:南口郵便局

初日は80名弱の参加者で始まりラジオ体操が終る頃雨が少し振り出しましたが子供達は元気に南口郵便局が手配して頂いたラジオ体操カードに子供達が楽しくスタンプを押していました(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)今年は、地域の方々とのふれあいが出来るように、育友会主催から各地域開催になり、一小では近隣自治会、育友会、安全部会員、チームラジ体のスタッフの協力を得て開催出来ました(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

二日目、三日目、四日目は参加者が100名を超える盛況でラジオ体操の歌も全員で元気に歌いました、スタッフ金子さんより今回の開催に、いかに沢山の方が関わって下さってるかを説明(%ニヤ女%)有難うの気持を持ってと、チューベットのプレゼントがありました、一人、一本なのにポケットからチューベットがはみ出してるのにもう一本貰いに来る(%怒る女%)子ども、見えてるぞうと言いながらも一本渡して,いました(%ショック男%)(%怒る男%)(%笑う男%)

いよいよ最終日何と150名以上の参加者です、初日の雨の心配もぎりぎりセーフで、最後まで5日間の開催を怪我もなく無事に終える事が出来ました(%ニコ男%)(%ニコ女%)最終日には旗当番でお世話になっている田中さんの司会で岡上チーム・小林チーム・長谷川チームと別れ景品(和菓子消しゴム・シャーペン・消しゴム付き鉛筆)が当たる抽選をしました、さらに勝ち抜けじゃんけんでチューベット・飴も貰いました(%ニコ男%)(%ニコ女%)子どもたちは円満の笑みで大喜びでした、子どもの喜ぶ顔を見ると5日間頑張った苦労も吹っ飛びました、まちづくり協議会より頂いた牛の携帯バックも参加賞に大人含め全員に配られ終了致しました、毎年、このラジオ体操で体育館前の草抜きを恒例で数名の方がして下さってる事や、6時45分に門をあけて頂いたスタッフの方、子どもの見守りをして頂いた安全部会の皆様、近隣自治会・育友会の皆様、本当にご苦労さんでした(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)