長寿ガ丘 焼きいも大会

(%晴れ%)2月21日(土)
長寿ガ丘で恒例の焼きいも大会が開催されました。

長寿ガ丘一六会(老人会〜でもとっても元気で若い)を中心に、子ども会、自治会と三世代交流の行事です。

今回は社協の「歳末助け合い愛の持ち寄り運動」の助成も受けました。

(%赤点%)一六会の皆さんが朝7時から準備をしてくださいました。
先ず火をおこし、石を温めます。
本格的、石焼いもです。

「焼けてきたかな?」
「もうちょっとかな?」

(%赤点%)炭火の上で、ホクホク熱々のお芋。
美味しい匂いが漂ってきました。
安くて美味しいお芋を探して、選んだのは(%黄点%)紅あずまという品種だそうです。

とっても色もきれいで、甘くて美味しい焼き芋でした!(%笑う男%)(%笑う女%)

(%痛い女%)つい食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。

匂いにつられて、子連れ、孫連れで集まってこられる方も多く、楽しく話し合いながら、焼き芋をいただきました。

まだまだ冷たい風もふきますが、

(%ハート%)心もおなかも温まった(%ハート%)長寿ガ丘の冬の一日でした。