ロッキーさんの湧水田んぼレポートです。

ロッキーさんからの本日の湧水田んぼレポート、動画編です。
雨に濡れて輝くツユクサの写真と共に。

動画をこのブログで見てもらえるようにと思いましたが、、、うまくいきません(涙)。
とりあえず、ユーチューブのURLを貼り付けましたので、お手数ですが、URLをコピー&ペーストして動画を見てください。

①先日泥まみれになりながら貫通させた土管に湧水が流れ込んでいます。

②その水が、田んぼに優しい流れを作っていました。

③もう一方の水路には結構な量の湧水が!堰を作って田んぼに導けば十分田んぼを潤すことができそうです!

④生き物をはぐくむとてもきれいな湧水。大切にしていきたいですね〜。

特に、一緒に水路の作業をしてくださった皆さんに、ロッキーさんからの熱いレポートでした。見ていただければ幸いです。

雨の中、ロッキーさん、お疲れさまでした!