スクープです!

アキアカネ、誕生の瞬間です!

といっても、この瞬間が誕生なのか、あれ?どうなのかしら??

とそんなことは置いといて、(←重要な気もしますが)
なんと初々しくて繊細なんでしょう。

まさにこれからが、アキアカネが田んぼで孵化する時期なんですね。
6月生まれの私、多くのアキアカネと誕生月が同じだ!と大発見!! スクープですか?いえ、これは、スクープじゃありません(笑)

それにしてもすごい複眼。
なんでも上下左右前後まで見えちゃうらしいですよ。後ろ以外は見えちゃうすごい能力です。
『そんな能力があったらなにしよう?』と一瞬真剣に考えてしまいました(笑)。
でも、命がけで敵から身を守り餌をとって生きる環境にいる故の能力なので、私には有効活用できそうにありません。

「わたしなら!」って思ったあなた、ぜひ下の「コメントを見る・書く」をクリックしてコメントください。お待ちしています!(←『笑点』か!)

といいながら、写真を見返してやっぱり頭に浮かぶのは、仮面ライダー(笑)。