これからの校区ネットワーク会議を考える会

18のまちづくり協議会の48名が8つに分かれてグループワークをしました。

各校区のネットワーク会議が抱えているいろんな問題や事例を話し合いました。
さらに、10年後のまちづくりを考えたネットワーク会議の方向なども議論しました。

多くの意見がありましたが、かなりの部分で問題や課題が共通していることがわかり、
今後の活動のヒントになりました。

社会福祉協議会の思い、今後の目標として介護保険法の改正に伴う新しい総合事業の取り組み、支え合い活動を推進するためにネットワーク会議を協議体と位置づけていきたい、さらに校区ネットワーク会議を活性化するためのポイントなどを表明されました。