ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
みんなのひろば フェリーチェ
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:534件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2020/02/01のBlog
[ 08:48 ] [ ふぇりーちぇだより ]
2月の予定です。

みんなのひろばフェリーチェ通信
2月号
2020/01/23のBlog
[ 14:40 ] [ 講座・イベント ]
今回の専門講座はは負担の少ない抱っこおんぶ・
身体ケア体操です。
フェリーチェでもとても人気の講座です。


理学療法士の先生に
カラダを整えることや、姿勢、呼吸の大切さ、
普段の生活にどう取り入れていくかなどを
一緒に体を動かしながら教えてくださいました。


また、ふだん使っている抱っこ紐を実際に着けて
正しい位置かをチェック!


写真の様に →→→



正しい位置になると、
ママの肩こりや腰痛を軽減したり、
お子さんもニコニコ!
また、ママ達がとてもきれいな姿勢に変身!
ビフォーアフターを撮影し、変身姿にみなさんびっくり
していましたよ♪


だっこする機会が多い時期だからこそ、
ママの体を上手にケアしつつ、
からだに負担をかけずに抱っこやおんぶ
ができるといいですね♪


☆参加されたママの感想です(抜粋)☆

・いつも抱っこ紐の使い方ができているのか不安でしたが、
色々教えてもらい、調整してもらって助かりました。

・先生方が優しくて安心しました。

・子どもの重さが身体全体に分散された感じがして、
楽になりました。

・身体のチェックをしていただき、現状を把握できて良かったです。

・抱っこ紐の正しい位置を知ることができて良かったです。

・実際に抱っこ紐で先生にアドバイスをしてもらってとても分かり
やすかったです。

・腰痛や肩こりを抱っこの仕方で予防できるのを知り、とても
ためになりました。
2020/01/21のBlog
[ 14:49 ] [ お知らせ ]
チャオは越谷市の観光PR事業、越谷エモいマッププロジェクトに協力しています。
このたびエモいマップが完成し、いよいよ21日から配布されるそうです。


★越谷市 越谷エモいマップ★

そして、いつもフェリーチェにきている双子ママが映像出演してくれました。
フェリーチェでの撮影でした♪
YouTubeで本日から公開してます。


★こしがやエモいマップ動画編・サブいぼ編★


2/17から2/23は日比谷線の中トレインビジョンでも流れます!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

2020/01/20のBlog
[ 16:44 ] [ 講座・イベント ]
2月の講座の申し込みについて
まだ若干あきがあります。
ご希望の方はお申込みください。
(定員になるまで受付します)

2月4日(火) 誕生会
2月7日(金)出張ひろば(ほっと越谷) 多胎児とその家族集まれ
2月25日(火)手作り講座 布ボール

時間は10時半~11時半です。

詳しくはコチラ
2019/12/22のBlog
[ 16:36 ] [ 講座・イベント ]
チャオは越谷市のPR事業、越谷エモいマッププロジェクトの
協力をしています。

プロジェクトの一環として、公民館講座やフェリーチェでも
アンケートでたくさんの方々にご協力いただきありがとう
ございました!


先日参加型イルミネーションイベント「こしがやイルミレイク」・・・
大相模調節池に光の玉・いのり星に願いを込めて放つという
素敵なイベントに参加してきました。みなさんの願いがこもった
いのり星が調節池いっぱいに広がり、とてもロマンチックなイベントと
なりました。みなさんのお願い事が叶うといいですね!

また、チャオでのアンケートにご協力いただいた中で、
双子ちゃんのご家族が映像出演が決まり、放流式では
映像のお披露目もされました。

笑顔がとても素敵で、思わずほっこりしてしまう映像でした♪


1月中旬ごろにYouTubeや日比谷線内で公開されます。
また公開されましたらブログなどでお知らせします。

どうぞおたのしみに♪
[ 11:08 ] [ ふぇりーちぇだより ]
今年のフェリーチェは、12月20日で終了となりました。
参加してくださったみなさん、共にに過ごせてよかったです!

2020年は、1月7日(火)から開始となります。
またお会いできるのを楽しみにしています

1月の予定を、
コチラから確認してくださいね。

[ 10:17 ] [ 講座・イベント ]
≪フェリーチェ≫でおこなわれる講座

★2月4日(火)10:30~11:30
*お誕生会
手形・写真・お誕生カードつくりなど

【対象】就学前で2月生まれのお子さんと保護者

★2月25日(火)10:30~11:30
*手作り講座「布ボールを作ろう」

【対象】就園魔のお子さんと保護者
【材料費】100円


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

≪出張ひろば(場所:ほっと越谷)≫でおこなわれる講座

★2月7日(金) 10:30~11:30
*多胎児とその家族あつまれ!
多胎支援協会の田中さんを囲んでの情報交換、おしゃべりサロン

【対象】 就学前の多胎児と保護者

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2月講座の締め切りは 1月15日(水)です。
★12月21日から1月6日までフェリーチェはお休みです。
その間、メールのみの申し込み受付となります。

講座のお申込みは・・・電話かメールでお申し込みください。

フェリーチェ 080-2244-9805 (火木土 10:00~15:30)

メール felice@koko-chao.com
件名に「フェリーチェ申込み」と書いて、講座名、親子氏名、子どもの年齢、電話番号
 住所(越谷市○○)を記入してね。

*メールでお申込み受付した方には受信確認メールをお届けします。(自動返信ではありません)
felice@koko-chao.comからの返信のメールを拒否設定されないようお願いします。
数日たっても返信メールが届かない場合は、フェリーチェに確認をお願いします。

定員に達しなかった場合は、締切日以降もお申し込みを受付いたします。
締切日に、申込み多数の場合は、抽選となります。
抽選後は、お申し込みの受け付けができませんので、ご了承ください。

結果はフェリーチェの電話(080-2244-9805)
から全員にご連絡いたします。


締め切り後1週間たっても、連絡がない場合は、お問い合わせください。

キャンセルが出た場合は、外れた方の再抽選をします。
キャンセルはお早目にご連絡ください。

講座のお申し込みは、市内在住、在勤、実家が市内の方のみとなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
申し込み不要のひろばなどのお知らせ

≪フェリーチェ≫

働くママデー(申込み不要です)
★2月15日(土)10:30~11:30
働いてるママ、育休ママ(働きたい、これから働くというママもOK)たちの情報交換タイムです。

プレママ&7か月までのベビーのひろば(申し込み不要です)
★2月6日(木)、20日(木)29日(土)
時間は、10:30~13:15(11:45~12:45はランチタイム)

プレママ&8か月~1歳未満のベビーのひろば(申込み不要です)
★2月6日(木)、20日(木)29日(土)
時間は、13:30~15:30

※0歳1歳ひろば※
★2月8日(土)
時間は、10:30~15:30(11:45~12:45はランチタイム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪出張ひろば:場所 ほっと越谷≫

出張ひろば・プレママ&7ヵ月までのベビーのひろば(申し込み不要です)
★2月14日(金) 時間は、10:30~13:15

出張ひろば・プレママ&8ヵ月~1歳未満のベビーのひろば(申し込み不要です)
★2月14日(金) 時間は、13:30~15:30

2019/12/19のBlog
[ 13:53 ] [ 講座・イベント ]
毎回人気の助産師さんによる専門講座。

母乳のこと、卒乳・断乳のこと・・・
毎日の子育てで気になること、たくさんありますね。

今回も助産師の染谷さんに気になる母乳の事や
卒乳の事、ねんねのことなど
普段ママ達が気になっていることを中心にお話を伺いました。




☆参加したママ達の感想(抜粋)☆

・同じ悩みの方がいらっしゃったので、少し安心しました。

・具体的に、かつ優しく丁寧に教えて頂いたので分かりやすかったです。

・卒乳は焦らずにすすめようと思いました。

・あまり何歳までに・・・ということにこだわりすぎず、焦らずに卒乳
していけたらと思います。

・ずっと一人で悩んでいたことを聞くことができて、気持ちが楽になりました。

・卒乳に向けて考えている時期だったので、方向性が分かって
ほっとしました。

2019/12/10のBlog
日曜日開催のファミリーデー!!

今回は手形足型コレクション・クリスマス編です♪
今回もたくさんのお申し込みをいただきました!

パパや家族でと参加してくれたおともだちもたくさん!

みんなで手形をぺったん!
おともだちのかわいい手形、パパママの大きな手形が
サンタさんや、トナカイさんに変身!

それぞれの素敵な手形アートができあがりました♪
[ 07:54 ] [ 講座・イベント ]
今回の講座は育児と発達についてです。

お子さんの発達について、
気になること、あんなこと・こんなことを
フェリーチェ専門講座でおなじみの白石先生に
いろんなお話を伺いました。

先生の実体験やママ達からの普段の
お子さんのようすなどを踏まえて
具体的なかかわり方などを教えて頂きました!


☆参加したママ達の感想(抜粋)☆

・いろいろな話を聞けて気が楽になりました。

・他のお母さんの悩みもアドバイスも参考になりました。

・子どもへの言葉がけも、ひと呼吸おいて怒らず、言い換えてみることを
してみたいと思います。

・どんな話、相談でも「大丈夫よー!いいんじゃない?」
と言ってくれる先生の姿勢に安心出来ました。

・夫との関係も今回初めて状況を変えられそうだ、と前向きな
気持ちになることができました。

・不安に思っていることを言葉に出せるだけで気持ちがすっきりしました。

・先生やスタッフの方々、他のお母さんたちのお話を聞けて
心が軽くなりました。