育児で仕事を辞めた方の講座

毎年恒例の
【育児で仕事を辞めた方のための講座】
を開きました。

今年も講師は、男女共同参画支援センター
ほっと越谷所長 松岡さんです。

仲間を見つけに来ませんか〜10年先20年先どうなっていたい?

ということで、それぞれの参加者の皆さんの状況などを話したりしながら
考え合うことができました。

参加感想抜粋です。

(%紫点%)同じような状況下にいる方々から、いろいろな不安や思っていることを聞くことが出来、良い機会となりました。

(%紫点%)今日は自分が漠然と考えていたことが少し形が見えて気持ちがラクになった時間でした。

(%紫点%)子育てに専念しているママたちも考えていることは様々で人それぞれでいいんだと思いました。自分はどうしたいか自分なりに考えて、毎日を大切にしたいと思いました。

(%紫点%)自分と同じ境遇のママ達と話をすることができて、参加して良かったと思いました。子育てしてて、働いていないのをせめてはいけないのだなと思います。これから自分らしく働ける職場を探していきたいです。

(%紫点%)子育てもキャリアの一部で成長できる機会ととらえて気長にどーんとかまえていようと思います。キャリアのステップアップの5つのスキルを心にとめて、頑張ります。