からだメンテナンス講座

医療生協埼玉の方にご協力いただいて、
【からだメンテナンス講座】をおこないまいした。

骨密度と血圧と握力をはかってもらい、
後半は栄養士さんにお話をうかがいま

お子さんを遊ばせながら、測定もしてもらえて、、普段の気になることをいろいろ教えてもらえました。

感想(抜粋)です。
*産後、授乳で骨がもろくなると聞いたことがあり、心配でした。骨密度をはかることができてよかったです。

*栄養の事など、役立つことを教えてもらい良かったです。

*なかなか骨密度をはかってもらえることがなかったので、結果とアドバイスをいただけて参考になりました。教えて頂いた食事についても気を付けて作ろうと思います。

*自分の健康チェックを子連れでできてよかったです。まだ健康で安心しました。

*自分の栄養面にきをつけていなかったので、数値が平均以上であんしんしました。

*あらためて自分自身や家族の栄養を考え直す機会になりました。

*普段の生活ではわからない骨密度などをはかっていただき、あらためて栄養について勉強できてよかったです。

*意識するきっかけになりました。食事の話参考になりました。

*今まで骨密度をはかったことがなかったので、良い機会になりました。

*結果がよかったので安心しました。栄養士の方にも個別に相談できて参考になりました。

*栄養バランスも表になっているとわかりやすいので、使いやすいです。助かりました。

*食材を変えることで、バランスをとっていくことができそうです。気を付けます。