今年度シリーズで開催しているママのための講座
私のからだメンテナンス講座。

今回は心も身体もすっきり ストレッチ講座です。

教えてくださったのは、越谷のダンススタジオ・More Dance CrewのRina先生です。

最初は体を温めるために音楽にのってダンス♪
おちゃめなRina先生の楽しそうな声掛けで
ママ達もどんどん覚えてかっこよく踊っちゃいましたよ♪

後半はゆっくりストレッチ。
ひとりひとり丁寧にみてもらい、
みなさん気持ちよく体を伸ばしていました。

終わったころには、ママ達がすっきりした
顔になって笑顔になっていたのが印象的でした。
みなさん楽しくリフレッシュできましたか?
おうちでも、ぜひ隙間時間を見つけて
やってみてくださいね!

☆参加したママ達の感想です(抜粋)☆

・家だと子どもたちをみながらになるので、集中してストレッチ
することができないので、すごく気持ちよかったです。

・ステップを踏んだりも楽しかったです!もっと長い時間
やりたいくらいでした!

・子どもと一緒にできるエクササイズを教えてくれたらうれしいです。

・ダンスありストレッチありの盛りだくさんな内容で楽しかった
です。

・ダンスのステップは頭の運動にもなりそうなので、家でも
やってみたいです

・普段動かさない部分までゆっくりじっくり伸ばせて気持ちよかった
です。

・終わった後、体が軽くなりました。

・母子同室なのもありがたかったです。

・定期的に開催されたら嬉しいです。