「乳幼児のケア&小児科エピソード」

子どもが熱を出したら?転んでしまったらどうする?
そんな経験ありますよね。

今回の講座は、
いつもフェリーチェに遊びに来てくれる
元看護師のママOさん、Yさんによる
乳幼児のケア&小児科エピソードを
教えてもらいました。

看護のプロの二人でも、わが子となれば
焦ったり、パニックになったりすることも?!

そんな失敗談や、事例も踏まえて
身近なケアや気を付けてることを
ママ目線でわかりやすく教えてくださいました。

☆参加してくれたママ達の感想です(抜粋)☆

・具体的な事例とともに、わかりやすいお話を
ありがとうございました。
・子連れで参加できて楽しい時間でした。
・今後、子どもが熱をだしたり、痙攣が出たときに
どのように対応すればよいか勉強になりました。
まだ首も座っていないので、これからもっと動き
始めると心配事も増えていくんだろうな・・・と
思いながら聞いていました。
・1才過ぎて動きが活発になってきたので、少しでも
危険を防げるように、起きてしまっても対応できるように
勉強になりました。
・家の危ない場所や、こういう時どうしたらいいか?という
事が具体的に聞けて良かったです。
・同じママが講師というのも聞きやすくてよかったです。