「自分の生き方広げよう♪」

毎週金曜日の出張ひろば会場でおなじみの
ほっと越谷より、所長の松岡さんが
ママのための講座をしてくださいました。

今回は出産・育児により仕事を辞めた方への講座です。

仕事を辞めて育児をがんばるつもりが、
なんか大変。なんかしんどい・・・

そんな時だからこそ、いろんなところにアンテナを
張って、楽しんじゃおう!

ママ達にとって元気をもらえる講座でした^^

☆参加されたママ達の感想です(抜粋)☆

・自分を見つめなおす良い時間になりました
・今の自分の気持ちを話せてすっきりしました
・この子育ての時間は自分のキャリア形成の時間
だと思って楽しみたいと思います。
・先生や参加者の気持ちを聞いて、自分だけじゃないと
思いました。
・悩みの共有ができてよかったです
・松岡さんのお話を聞いているだけで、ラクになりました。
・おばあちゃんになった時に、いい人生だったと思える
事が目標です。それに向けてライフプランを考えてみたいです。
・なんとなく落ち込み気味の最近でしたが、思い切って講座に
出れてよかったです。
・仕事していないのは、ダメじゃない?と思う時もありましたが、
この時期に自分の新たな一面を発見することができたらよいな
と思いました。