助産師さんによる専門講座

今月の専門講座は
助産師さんによる専門講座です。
 
教えてくださったのは、助産師の染谷さんです。

染谷さんが優しく、丁寧に、母乳での子育てに
ついて教えてくださいました。

とてもアットホームな雰囲気に
最初緊張気味だったママ達もすっかりなれて
お話や質問がたくさん!!
あっという間の講座になりました。

☆☆☆参加してくれた方の感想です(抜粋)☆☆☆

☆母乳で悩んでいたことが、あまり考えすぎない方が
よいことが分かり、気持ちが軽くなりました。

☆卒乳の事など、詳しく教えて頂きとてもわかりやす
かったです。食べ物にも気をつけようと思いました。

☆夏野菜の取りすぎが良くないことを知らなかったので
今日から気をつけたいです。

☆色々なお話が聞けて勉強になりました。もう少し長い
時間相談時間があったら良いと思います。

☆助産師さんが優しく丁寧に質問に答えて頂きとても
役に立ちました。定期的に開催してほしいです。

☆助産師さんに相談できる機会はあまりないので、
いろいろ聞けて良かったです。参考になりました。

☆他のママの相談も聞けたので参考になりました。

☆子供のことを見守ってくださる方のいる空間で
ゆっくりお話ができて良かったです。

☆先生が優しく教えてくださってよかった。