ママ歴は同じだけれど、ママの世代はちがう・・・?!
なんてことありますよね。

フェリーチェに遊びに来てくれるママ達から、なかなか自分と
同じくらいの年齢のママに会えない!!
同じ年代のママとおしゃべりいたい!!という声がたびたび聞こえてきます・・・

そこで、前回も好評だったママの世代限定のおしゃべりサロン、
今回は40代の「Highママの会」を開催しました。

初めて遊びに来てくださったママさんたちも数名いらっしゃったり、
初めて会うママたちもたくさん。

最初はちょっぴり緊張気味のママたちでしたが・・・
だんだん話が弾み、笑顔で楽しそうにお話されているのが印象的でした。

〇参加してくれたママ達の感想です(抜粋)〇

・40代のママが意外に多く、自分より先輩がいてびっくりしました。
年代が同じなので、同じ悩みが分かり合えて参加出来てとても良かったです。

・同年代との方と話す機会はなかなかないので、とても貴重な時間になりました。

・年齢ごとの悩みなどを共感できて、楽しい時間でした。またの機会を楽しみにしています。

・同じ世代の方とお話できてがよかったです。悩み、相談も聞いてもらえたりして
楽しい時間を過ごせました。

・同じ40代の人と交流できて考えてることがいろいろわかって楽しかったです。
ぜひまた開催してほしいです!

・小グループになり話しやすかったです。あっという間に時間が過ぎました。

・周りには若いママが多い中、こういった会があり、嬉しかったです。

・同年齢のお母さん達とお話することができて、同年代でもあるので「そうそう!」と
思えることもあり、楽しめました。

・初めて参加しました。子供が場所、人見知りしてしまい、なかなかこういう場に参加するのが
気が引けていました。参加してみて、特にみなさん気にされている様子もなく安心しました。

・はじめて来ましたが、アットホームな雰囲気でよかったです。

・初めから40代とわかって会うと安心感が持てました。なかなか年齢の話はしずらいので
ありがとうございます。

・40代というサロンで安心感と、こんなに同じ年代の方がいるということがわかり、
嬉しかったです。なかなか同じ年代に会えないので、このような機会を設けていただきよかったです。

・同年代ということで、すっごく話しやすく楽しかったです。ぜひまた来たいです。