プレ幼稚園ってなに?

プレ幼稚園には行かせたほうがいいの?

フェリーチェでもママ達のそんな会話が聞こえてきます。

今回のおしゃべりサロンは気になるプレ幼稚園について

みんなでお話ししました。

実際に、プレ幼稚園や、幼稚園に通っているママ達にも

来ていただいて、プレ幼稚園に関するいろんなお話を

してもらいました。

越谷市の幼稚園ではプレ幼稚園を行っている幼稚園も

あれば、ない幼稚園も・・・

内容は園によっても様々です。

ネットや口コミなどでもいろんな情報が得られますが、

それを踏まえて、気になる幼稚園には実際に自分の目で

見て選ぶといいのかもしれませんね。

(%ひよこ%)参加してくれた方の感想です(抜粋)(%ひよこ%)

(%黄点%)今はプレに通わないと園に入れないかと思っていましたが、
そんなことないこともわかり、プレに通って子供の成長を
感じられたママもいたので、自分なりに探してみたいと思います。

(%黄点%)家の近くの幼稚園の情報が分かってよかったです。幼稚園に
よっていろいろ違いが分かってよかったです。

(%黄点%)プレという漠然としたものが、少し明確になりました。

(%黄点%)希望している幼稚園に通園させているママに直接
お話聞けたので、生の保護者の声は大変参考になりました。

(%黄点%)とても勉強になりました。自分の足でも園まで行って
様子を見てこようと思います。

(%黄点%)活動する時期や、各幼稚園のプレの内容が聞けて参考に
なりました。

(%黄点%)それぞれの幼稚園の特徴が分かってよかったです。

(%黄点%)給食ありや、トイレトレーニングに重点を置いているなど、
それぞれだいぶ違うのもわかってよかった。

(%黄点%)プレの一日の流れや、見学にいつ頃行ったかなど参考に
なって参加してよかったです。