パパママふぇりーちぇらんど0歳

長雨の続いた秋晴れの日曜日、パパママらんど0才の講座でした。
体調を崩してキャンセルの方もいたので、
参加は、3組のファミリーでした。

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
前半は、パパの大きな手で、
いっぽんばしこちょこちょなどのふれあい遊び。

パラバルーンの風を感じて驚いたり、中にひと家族ずつ入って遊んだりしました。

後半は、パパとママで分かれてサロン。
パパ同士、ママ同士、それぞれ盛り上がった中で
あっという間に終わりの時間になりました。

☆☆☆参加してくださった方の感想です☆☆☆

(%男マーク%)(%男マーク%)パパから
☆いろんないろんな遊びがあることを知れて良かったです。
周りの子どもについても知れて良かった。
また、タイミングが合えば参加します。

☆他の方のお話しをお聞きするのはとても興味深い事でした。
今後も妻、娘ともどもよろしくお願いいたします。

☆父親の役割も大切だと思った。
子どもともっともっと遊んでいきたいと思いました。

(%女マーク%)(%女マーク%)ママから
☆初めてパパと参加して、パパにこういう体験をしてもらえてうれしいのと、
これから子どもに対しての対応とか遊び方が少し変わるのかな、という期待を持つことができました。
また、パパ同士のふれあいもなかなか機会がないので、こういうイベントがあったらまた参加したいと思いました。

☆今日は家族みんなで普段来ているフェリーチェに来れて良かったです。
子どもがいつも遊んでいる場所をパパにも見てもらえたし。
新しいバルーン遊びも覚えたし。
ありがとうございました。

☆今まで遊んだ事がなかった遊びを教えてもらったり、ママとお話しをしたり、楽しかったです。