絵本というと、ママはいつもお子さんに読んであげる
イメージがありますよね?

今回の絵本セラピーは
ママのための、ママが絵本を楽しむワークショップです。

講師は笑顔が素敵なまりろさんです。

おなじみの絵本や、楽しい絵本をたくさん読んでくださいました。

絵本を元に、みんなで楽しく自己紹介をしたり、ワイワイお話しをしたり・・・
ママ達もにっこりいい笑顔になった講座になりました。

☆☆☆参加してくださった方の感想です(抜粋)☆☆☆

☆子供を絵本の様に社長さんだと思うと、呼び出しをかけられても
なんだかかわいく思えるようになりました。

☆社長の本は、気持ちが楽になりました。今度、パパにも見せます。

☆普段は子どもに読んであげることばかりなので今日のように母親にも
読んでもらえて、とても新鮮な気持ちになれました。

☆絵本から学ぶこともたくさんあるので、これからも親子で絵本に
触れたいです。楽しい時間をありがとうございました。

☆いろいろな絵本があって楽しかったです。読むだけでなく、歌や動きが
あったほうが反応が良かったし私も楽しめるので探してみたいです。

☆「子供のために良い本」を探したいと思っていましたが、「楽しい本」も
たくさんあって、そういう本を探したいと思いました。

☆たくさんの絵本の紹介や、いろんな方の意見など、面白かったです。
気分転換の方法は試してみたいものがたくさんありました。

☆男性向け講座もぜひ開催してほしいです。