専門講座【育児と発達】

お子さんの成長、かわいいけど・・・
時には大変だったり、気になることもありますよね、

今回は、臨床発達心理士の白石先生が発達についてお話ししてくださいました。

ママたちの、こんなところが気になる!困った!という話を中心に
アドバイスをいただいたり、お話しをしてくださいました。

後半はママたちが実際に体験するワークの時間もあり、
楽しくも、充実した講座となりました。

(%青点%)(%青点%)(%青点%)参加されたママ達の感想です(抜粋)(%青点%)(%青点%)(%青点%)

☆子供の気持ちになって考えることを忘れていた気がします。
他の子と比べずに、日々成長しているわが子としっかり向き合おうと思いました。

☆歯磨きが嫌いなのでアドバイス頂いたので実行したいと思います。

☆講座だけではなく、ワークもあったので、いつもと違った体験ができてよかったです。

☆今回のお話で頭が固くなっていたところが、少しゆったりと考えるコツを掴んだ気がします。

☆白石先生が一人ひとり丁寧にお答えいただき、気持ちに余裕が持てるようになりました。
そこまで深刻に考えずに育児を楽しんでいきたいと思います。

☆月齢により様々な悩みがあることが判りました。特に子供目線の体験が面白かったです。

☆自分ではわかっていたつもりが、専門の方から言ってもらえると、成長には個人差があり、らせん状に成長するといってもらえてほっとしました。