6組の双子ちゃん親子が、フェリーチェに遊びにきてくれました。

日本多胎支援協会の田中さんと

先輩双子ちゃんママ堀島さんに来ていただいて、

みなさんでおしゃべりをしました。

参加してくださった双子ちゃんは0歳〜2歳。

ちょうどかわいくて、でも大変?!な時期ですね・・・

一人でもママは忙しいけど、二人だともっと・・・!!?

双子ならではの楽しみなこと、大変なこと・・・

いろいろな話で盛り上がりました。

☆参加されたママ達の感想です(抜粋)☆

☆同年代の方と悩みをお話できたので、良かったです。

また、先輩の方のお話を伺えてとてもよかったです。

☆たくさん、勉強になりました。

☆いろんな月齢の方の話を聞けてよかったです。

☆近い月齢の方の悩みが同じで心強かったです。

☆双子の日を設けていただき、ありがとうございました。

先輩ママや同士の話を聞けて参考になりました。

☆双子がいっぱい集まれて、お話を聞けてよかったです。

☆双子ママさんと中々話す機会がなかったので、

今日話せてよかったです。

歩き出すと、今よりもっと大変になるんだなと実感しました。

でも、楽しみもまた増えました!

☆双子の講座をまたやってほしいです。