20200215 富山県学生ボランティア団体との交流会

2020年2月15日(土)、富山県民会館にて防犯ボランティア交流会が開催され、地域安全マップ協会も活動報告をさせていただきました。協会の理事2名で伺い、発足経緯、活動理念、活動内容や仕組みなど、簡単に紹介しました。プレゼン後のフリートークでは、お集まりいただいた学生ボランティアの皆様から質問をいただき、それに答える形で意見交換をすることができました。

交流会の前には、小宮先生の「ホットスポット・パトロール実践講習会」も聴かせていただいたのですが、聴講者の数にビックリ!用意されていた座席では足りず、椅子をぎりぎりまで足すほど。私たちも犯罪機会論やホットスポット・パトロールについて、あらためて学ばせていただきました。

今回は私たちの関係団体である立正大学犯罪社会学研究会(地域安全マップ協会立正大学支部)の学生も伺っており、終了後に開催された懇親会では、参加されていた学生ボランティア団体の方々ともたくさん交流することができました。

お世話になりました富山県の皆様、学生ボランティア団体の学生の皆さん、関係者の方々に心より御礼申し上げます。プレゼンでも触れた通り、地域安全マップ協会が色々な方々の橋渡しをできる場になればと思っております。

※地域安全マップ協会はFacebookでも情報発信しています。

地域安全マップ協会Facebookページ
↑ぜひ、「いいね!」をお願いします♪