あだちコミュニティアートフェスタ2010プレ 3日目⑪

センター付近にお住まいのサカタさん。
ほとんど毎日通ってくださいました。
最後まで荒川沿いの歴史をいろいろ教えてくださいました
どうもありがとうございました

これはサカタさん提供の写真だそうです
民主主義ですね

荒川は明治43年(1910年)の大洪水での災害を機に作られた人工の川なんですね
この年は東鳴子でも大洪水で温泉一帯が流された年
それからちょうど100年なんですね

サカタさん、どうもありがとうございました!

片づけが終わって講堂ロビーであれこれ振り返る足立区生涯学習センターとコミュニティアート・ふなばしのスタッフのみなさま
本当にお疲れ様でした。

(つづく)