仙台市 百年の杜 新緑祭に参加しました。

毎年、4月の月末の土曜日に開催される「新緑祭」に参加しました。
この「新緑祭」は4月15日から5月14日までの「みどりの月間」にちなみ、緑を愛する心を育み、市民とともに緑豊かなまちづくりを進めることを目的に仙台市が実施するものです。
会の参加は、今年で4回目となりますが、「緑の関係団体」が参加して大いに賑わいました。

今回は、午前8名、午後9名のスタッフで参加。
10時の開催を前に、9時に集合、準備。
出し物は、「木の実を使ったクラフト」、「丸太きり」、「植菌体験」でおもてなしをして、来場者に楽しんでいただきました。

「植菌体験」では、コナラのほだ木を100本を用意しましたが、終了する3時には、きれいになくなりました。だんだん、人気の上がるこのコーナーは、来年も実施する予定です。楽しみにして下さい。