2歳児クラスで絵画指導がありました!

今回はクレパスを使った自由画です。

クレパスの色を聞かれると、元気よく 「あか!」 「あお!」 と
答えたり、お部屋の中から同じ色の物を探して
「これ いっしょ!」 と教えてくれたりしました(%音符2%)

いろんな色で力強く描いたり、
「これはアンパンマン!」 「虹描いてる!」 など
何かをイメージして描いたり・・・

思い思いに楽しむ姿が見られました!

子どもたちが描いた絵はお部屋に飾っています。
登園すると 「わたしのこれ〜!」 と自慢気にお話してくれます!

次の絵画指導ではどんなことをするのか
今から楽しみにしている子どもたちです(%星%)

(%エンピツ%) 行光