第60回 深江盆踊り大会1日目

8月20日 (%くもり%)(%雨%)

3年ぶりに帰ってきた盆踊り

当日の朝から飾り付けを行い準備はOK!

今年の盆踊りは、東成区民祭りの夜の部で行われます。

開始前から少し雨が降り始めたのですが

東成音楽吹奏部のメンバーによるたそがれコンサートでスタート

東成区長 御栗様の挨拶や、深江連合大西会長よりの開会宣言で

各校区の民謡会の皆様のおどりで盆踊りの開始、

時間とともに少しずつですが踊りの輪も大きくなってきました。

深江の盆踊りは、河内音頭・江州音頭だけではなく

何年か前からJポップの音楽でも踊っていますよ!!

深江地車保存会のみな様のよる地車曳行で

大会を盛り上げていただきました。

雨が降ったりやんだりで予定の時間を早め

残念ですが1日目を終わることにしました。