★冷たーい寒天で遊びました★

赤、オレンジ、黄色の寒天に興味津々な子ども達(%ひよこ%)

「うわ〜!」と冷たく、プルプルの感触に、にっこり嬉しそうにしていました(%笑う女%)

「寒天する〜!」とやる気満々です(%音符1%)

「冷た〜い!」と肌にすりすりしたり、スプーンですくったり、混ぜたりと楽しそうに遊んでいました(%ペンギン%)

「先生〜はいどうぞ〜!」「これはみかんゼリー!」などとお話ししながら見立て遊びを楽しんでいました(%音符2%)

スプーンで上手に寒天をすくえていましたよ!

暑い時期が続きますが、この時期ならではの遊びを沢山楽しみたいと思います(%晴れ%)

(%エンピツ%)岡﨑