3月 お誕生日会

3月のお誕生日会がありました。

インタビューでは何歳になったか教えてくれたり、
好きな食べ物を答えてくれたりした お友だち♪

お誕生日カードをもらうと、じっと見つめたり
お友だちと見合いっこをしたりして、嬉しそうにしていましたよ!!

職員からのプレゼントは 『どんな色が好き?』 のペープサート。

真っ白なケーキが出てきたけど、何だかちょっと寂しいケーキ…
そこで みんなで果物を集めることにしました♪

登場したクレヨンのクロくんに
「黄色の果物は何かな?」 と聞かれると
「パイナップル!」 と元気に答えてくれた子どもたち!
いろんな色の果物が出てきました。

ケーキが出来上がってくると、「果物いっぱい!」 「おいしそう!」 と
嬉しそうな子どもたち!

最後は出来上がったケーキをみんなで食べました♪

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(%エンピツ%) 西川