2歳児クラスの子どもたちが、
体育講師の糸井先生に運動遊びを教えてもらいました。

朝から 『何をするのかな〜?』 とワクワクしていた子どもたち♪

準備体操をした後は、お友だちと手を繋いでマットの周りを
お散歩しましたよ!

音楽に合わせて歩いたり、音楽が止まると ピタッ!! と
足を止めたりして、楽しく歩いていた子どもたちでした♪

次はお引越し遊び!!
「よーいドン!」 の掛け声に合わせて、反対側にあるマットまで
みんなでお引越ししました♪

最後はフープ遊び!!
手首を使ってフープをくるくる回したり、周りのお友だちと連結して
電車ごっこをしたりして楽しみました♪

最後まで元気いっぱい! 楽しく身体を動かすことができました♪

(%エンピツ%) 西川