深 江 の 晩 秋

12月15日(水) (%晴れ%)

今年の10月は例年以上に暖かかったので

ここ南深江公園のイチョウの葉が黄色くなるのが

遅かったです。

この公園の大きな木は皆イチョウの木です。

モミジの木はありません。

イチョウの黄葉で秋を感じています。

この写真は11月27日撮影。

桜の木は成長が早いですね。

25年前にこの公園に5本植えて頂いたのが

このように太く大きくなりました。

春になると沢山の花を咲かせてくれます。

12月4日に写した深江稲荷神社の写真ですが、

まだイチョウの葉が残っています。

例年なら11月28日の火焚祭にはイチョウの

葉はすっかり落としていますが、

これは地球温暖化ですね。

西風が吹くとこの様になります。

春から夏にかけては緑、秋には黄色

美しい姿を見せてくれます。

掃き掃除ぐらいは当たり前です。

今日イチョウの木を仰ぎ見ると

葉をすべて落としていました。

これで深江地域も冬に入りました。

(%エンピツ%) よしむら