紅葉の万博公園

11月23日(祝日) (%晴れ%)

久しぶりに万博公園の紅葉観賞。

千里中央からモノレールで万博記念公園駅へ

今日は祝日、コロナ感染も少なくなって

相当の人出、びっくりしました。

中央口から園内へ、太陽の塔のお出迎え。

11月は万博記念公園の紅葉まつり

先ずは日本庭園へ、

茶室「汎庵・万里庵」の特別公開があり

早速行きました。

園内は美しい紅葉真っ盛り、

この建物、汎庵で呈茶されており

右側の部屋で秋を感じる美味しいお菓子で

お茶を心静かに頂きました。

裏千家が当番されており、綺麗な着物を着た

美しいお嬢さんが上手にお点前されていました。

日本庭園を後に、自然文化園「紅葉渓」へ。

ここにはイロハモミジやヤマモミジなど数10種類

植えられているそうです。

十分紅葉のモミジを堪能させていただきました。

もみじの滝。

人工的に造られた滝と思いますが、相当の水量ですね。

周辺にはうっそうした木々が茂り、実際の山中の景色を

造りだしています。

(%エンピツ%) よしむら