11月7日(日) (%晴れ%)

新聞・テレビで紅葉便りが知らせてくるし、最近はドローンで

 上空から写した紅葉をテレビで見ると、自分の目で見たくなり

 六甲山へ行って来ました。

 運転免許証を返上して初めての六甲山行きでケーブルカーで

 登りました。

 山上バスで高山植物園へ、木々はすでに紅葉していました。

ROKKO森の音(ね)ミュージアム。

長い間六甲へ来てなかったら名前が変わっていました。

前はオルゴール館だったと思います。

今回の六甲行きの目的は上空より山々の紅葉を見ること。

六甲山頂駅から六甲有馬ロープウェイに乗り六甲山上空へ。

観賞時間約10分間。

木の種類によって紅葉する時期が違うようですね。

今、紅葉の美しい木もあれば、すでに落葉した木もあり

色々ですね。

有馬温泉に行く予定はありませんので、有馬温泉駅に着くと

引き返して又、山頂駅へ。観賞時間約10分間。

大阪湾のよく見える六甲ガーデンテラスへ。

今日は秋晴れで遠くまでよく見えます

向こうに見えるのは六甲アイランド(人工島)ですね。

(%エンピツ%) よしむら