木工製作に挑戦!

先日、子どもたちが楽しみにしていた木工製作がありました♪

地域から木材の提供があり、材料も豊富です!

木材を見た子どもたちの目は輝いていました(%星%)

はじめにトンカチの使い方を聞きました(%とんかち%)

実際に使ってみると釘を打つのはとても難しく、釘が曲がってしまったり、木が割れてしまったり、手を打ってしまったり・・・(%痛い女%)(%痛い男%)

ですが何度もやっていくうちに上手に打てるようになってきました(%笑う女%)(%笑う男%)

一人で打つのが難しいときは先生やお友達と協力しながら作っています(%音符2%)

「大丈夫?」「お手伝いしてあげる!」と声を掛け合う姿がとても素敵でした(%王冠%)

作品展にも展示されますので楽しみにしていてくださいね(%音符2%)

 (%エンピツ%)住吉