☆夏の集い☆

白組さんの夏の集いがありました(%音符1%)

子どもたちはワクワクしながら登園してくれました(%笑う男%)(%笑う女%)

まず最初はクラスのみんなで考えたお店屋さんです(%星%)

一組はお寿司屋さんと魚釣りを出店しました!

お寿司屋さんでは「おすすめ」を頼むとお寿司だけでなく、うどんや茶碗蒸しも出してくれます♪

二組はカキ氷屋さんと射的を出店していました(%星%)

かき氷屋さんはいろいろな味があって子どもたちもどれにしようか悩んでいました(%ニコ女%)

射的は的に当てるのが難しい様子でしたが、挑戦して的が倒れたときはとっても嬉しそうでしたよ♪

三組はアイスクリーム屋さんとボール投げを出店していました!

メニューやレジ、手作りの帽子なども作って、本物のお店屋さんのように張り切って呼び込みをしていました♪

アイスクリーム屋さんには、食べるスペースもあり、みんなで楽しそうにお話している様子も見られました☆

いっぱい遊んだあとは・・・待ちにまった夕食(%音符2%)

おやつにはスイカがでて、みんなで円になって食べました!

たくさんおかわりして大満足のこどもたちでした☆

お空が暗くなってくると、今度はみんなで花火をしました!

打ち上げ花火は、とてもきれいで、子どもたちは何度もアンコールをしていました♪

最後にまっていたのはお化け屋敷です!ドキドキしながら挑戦しました(%痛い男%)(%痛い女%)

すてきな夏の思い出ができましたね♪

(%エンピツ%)住吉