火災の避難訓練がありました!

先日、火災の避難訓練がありました(%星%)

放送を聞いてすぐに子どもたちは、煙を防ぐためにハンカチで鼻と口を抑えていました(%笑う女%)(%笑う男%)

しっかりと先生のお話を聞いて、火災の場所から離れた場所に避難出来ましたね(%音符2%)

避難訓練が初めての桃組さんは、少し不安そうな表情を浮かべていましたが避難することが出来ました!

避難したあとは、みんなで「お・は・し・も」の確認をしました!

暑い季節になってきました!ハンカチは手を拭くものだけでなく、煙を防ぐこともできるということがわかりましたね(%星%)

ハンカチは、ポケットに入れて持ってくるようにしましょうね(%ニコ女%)(%ニコ男%)

(%エンピツ%)住吉