野菜の水やり!

桃組さんが、先日植えたお野菜のお水やりをしました(%晴れ%)

水やりをする前に、先生からじょうろの持ち方やお水のあげ方の
お話を聞きました!!

じょうろの持ち方を工夫して、たらいに溜まった水をすくい上げる
子どもたち(%笑う女%)

最初は水をすくうことが難しいお友だちもいましたが、お友だち同士声を掛け合ったり、先生と一緒にやってみたりして上手にすくうことができていました(%星%)

今回はきゅうりとなすびに水をあげました!

「大きくなあれ!」や「いっぱいお水飲んでくれるといいね!」と野菜に話しかけながら、たくさん水をあげました(%笑う男%)

これから大きくなるのをとても楽しみにしている子どもたちでした(%右足%)

(%エンピツ%)川留