4月 誕生日会

0,1歳児と2歳児とに分かれて誕生日会をしました。

誕生児は0歳児が2名、1歳児が1名でした。

何が始まるのかと不安で泣いてしまうお友だちもいましたが、
歌や手遊びが始まると泣き止んで じ〜っと見つめたり
身体を揺らしたりしていました♪♪

名前を呼ぶと、0歳児のお友だちは先生と一緒に
手を挙げてお返事をしてくれ、1歳児のお友だちは
「はい」 とお返事をすることが出来ました!!

誕生日カードをもらうと 「うわぁ〜」 と
目を輝かせて喜ぶ姿が可愛かったです☆ミ

0歳児のお友だちも誕生日カードを触ったり
不思議そうに見つめたりしていましたよ!

『こぶたぬきつねこ』 のパネルシアターが
始まると興味津々で見ている子どもたち!

先生の真似をして一緒に手を動かし歌う姿も可愛かったです♪

2歳児のお友だちはたまごの中から出てくる
動物の名前を答えたり、一緒に歌って楽しんだりしていました。

4月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!!

(%エンピツ%) 楮原