公 園 の 桜 が 満 開 に

3月29日(月) (%晴れ%)

深江の4っの公園の桜がすべて満開となりました。

昨日、日曜日が桜の見ごろであったが、雨の為

撮影が今日になりましたが、なかなか見ごたえが

ありました。

コロナが第4波発生と言ってますので、このブログで

花見をしてください。

この公園は「東深江公園」と言い、東成区の東の端、

道一つで東大阪の西高井田に接しています。

今子ども達が遊んでいますが、この様に公園の一部を

ゲートボール場になっています。

この公園はただ「深江公園」となっていますので

深江を区画整理された時、一番はじめに公園を

造られたからでしょう。

この公園は「西深江公園」です。

一番早く桜が咲きだしました。

桜の木も多く見事です。

最後は「南深江公園」です。

学校が春休みで小学生が一生懸命に遊んでいます。

遊ぶ時は思い切り遊んで勉強する時はしっかり

勉強するのがいいと思います。

来年はコロナが終わってゆっくり花見をしたいと

思います、出来るでしょうか?