10月1日 月見団子作り

2歳児クラスの子ども達が、月見団子作りをしました。

エプロン、三角巾をつけてもらうと
「みて!」 「先生と一緒!」 と嬉しそう♪

先生から団子の生地をもらうと、
「やわらかいね」 「もちもちしてる」 と
感触を楽しみながら丸めていました。

大きい団子や小さい団子など・・・
いろんな形の団子が出来上がり、みんなで給食室へ・・・

茹で上がりを楽しみに待っている子どもたちでした♪

給食メニューの月見団子汁を見ながら、
楽しかった団子作りを思い出していた子どもたちでした。

子どもたちが丸めた団子は、すすきと一緒に玄関に飾りました。

楽しい思い出になって良かったです♪

(%エンピツ%) 西川