朝顔のすだれ

朝顔の初咲きが6月17日。

それから約1ヵ月この様に成長致しました。

昨年の朝顔の種を取って置いたのを育てたのですが、

白色とピンクが出なかったです。

でも、立派なすだれとなりました。

アップで写すとこの様です。

ぎっしり詰まっていますね。

窓が全然見えません。

室内から見るとこの様です.

見た目にも涼しいですね。

しかし、実際何度か涼しいです。

寒暖計で測っていませんが。

南側塀の朝顔。

左から二つ目の鉢の青い朝顔が初咲きしました。

今ははだんだんと上で咲いています。

塀の中は自転車置き場です。

自転車置き場に雨が入らないようにビニールの

波板を張ってあり、日が差すと暑いので

塀の朝顔を引き込んでいます。

(%エンピツ%) よしむら