ツユクサとサツキ

5月17日(日)

ツユクサ(露 草)

今年初めて露草が咲きました。

夜来の雨で朝露に濡れたように撮影できました。

露草は宿根草ですね、毎年同じ場所に時期が来ると

新芽が出て花が咲きます。何もせんでもよろしいです。

楽です。

庭のサツキです。

今年もよく咲いてくれました。

このサツキの株は3輪しか咲きません。

このサツキの株は全然咲きません。

どうしてでしょう。

いつもなら、どの株もよく咲いてくれましたのに。

この月末頃に植木屋さんが、伸びた梅の枝を切りに

来てくれますので、その時に聞いてみようと思います。

おまけの1枚

アッツ桜 5月5日投稿した時には咲き始めでしたが、

この様に咲きました。

花が終わると、鉢の土が乾かない程度に水やりを

しますと、来年春またこの様に花が咲いてくれます。

(%エンピツ%) よしむら