東成絵本の会

東成絵本の会ボランティアの方が来て下さいました。

手袋シアターやエプロンシアター、絵本など
たくさんのお話をして下さった中で、
大型絵本 『だるまさんと』 は、子どもたちの大好きなお話の
ひとつです。

「だるまさんと。。。」 のフレーズに合わせて体を揺らしながら
“ぺこっ” や “ぎゅ〜” の動作でお辞儀をしたり、
お友だちと抱きしめ合ったり、楽しそうに見ていましたよ!

最後はかわいい笑顔でピースを作ってだるまさんとお別れしました。

♪おおきなくりのきのしたで♪ の手遊び歌は
立って体を使いながら大きな声で歌いました。

大好きな歌に「もう一回!」とリクエストの声が上がり、
少しテンポを早めると、歌に合わせて一生懸命
体を動かしていましたよ!!

園庭開放で来られた地域の方も一緒に参加しました。

たくさんのお話が聞けて子どもたちも嬉しそうでした☆

(%エンピツ%)高橋