天王寺動物園のコアラ

10月18日(金) (%晴れ%)

天王寺動物園のコアラは去る10日イギリスへ

旅立って今はいません。

このコアラの写真は貴重な写真です。旅立つ少し前に

動物園へ行って撮られたIT広報委員の内藤氏の写真

です。

このコアラの食事代は動物園の中で一番高くつく

そうです。年間3千数百万円かかるらしい。

それでイギリスへ行ったのかなぁ?

今地上にいますね、朝飼育小屋から出てきて

これから木に登るのかね。

日本に居たコアラの中で屋外の木に登るのは

このコアラだけだそうです。

私も孫を連れて天王寺動物園へ行った時、

みんな木の上を見ているので、何を見ているのかと

見上げたら高い木の上にコアラがいました。

それがこのコアラです。

(%晴れ%) よしむら